O邸キッチン改修計画-02

この計画は、西新宿のタワーマンションのキッチンと関連諸室の
改修です。セキュリティや材料の搬出入、工事時間の制限 等が
厳しい中、お陰様で順調に工事が進み無事竣工しました。

全体は白を基調にしたシンプルなインテリア計画です。床には暖
房が入っているので、フローリングは床暖房対応品を使用しまし
たが、ペット対応の材料は残念ながら見当たりませんでした。

主要箇所の、ビフォアとアフターを紹介します。

■ビフォア 
010_3903-360.jpg

■アフター
011_4811-360.jpg
キッチンは1m拡幅され収納が増え、冷蔵庫が一列に並びます。
変形のテーブルは、キッチンに合わせた特注家具で下部は収納
戸棚になっています。鏡の前に通路を確保し、出入口から直接
冷蔵庫に行くことが出来ます。

■ビフォア 
020_3906-360.jpg

■アフター
021_4796-360.jpg

照明器具は、テーブル上部のコードペンダントと、天井面のダウン
ライトに整理しました。

■ビフォア 
030_3920-360.jpg

■アフター
031_4827-360.jpg
ご要望でTVは壁掛け型にし、窓からの眺望がフルに楽しめます。

書斎も一室の空間として繋がっています。
041_4883-360.jpg

この改修計画の規模は、床面積33㎡(10坪)程度ですが工事費
の約40%が、キッチンと冷暖房換気、電気設備 等の費用です。

限られたスペースと予算の中で、費用対効果を最大限引き出し
ご満足いただける改修となりました。使い勝手を改善するため、
今までとは多少異なる作業動線になりますが、使っていただくと
きっと使いやすく、お気に入り頂けると思います。

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい

大変お世話に成りました。
お蔭様で広々と大変使い勝手のよいキッチンとなり毎日キッチンに立つ事が楽しく
なっています。料理の腕前は、まだ初心者の若葉マークですが、キッチンに立つ意欲は
プロ並みです(笑い) 色々と無理難題を快く(?)聞き入れて頂き本当に感謝しています。
(?)は、プロの意見として此処だけは確り理解して頂きたい・・・の拘りが有りそれが
本当に使う人の事を考えての的確なアドバイスで納得でした。

工事中は、何度と無く足を運んで頂き工事の方との激論も、これも全て使う人の事を
考えての意見感謝申し上げます。有難う藤吉様、営業部長の奥様

Re: 素晴らしい

大澤様 お褒めのお言葉を戴きとても嬉しいです。有難うございます。

食卓を囲んで、美味しく楽しいひと時が“最高!”ですね。
その為には、気持ち良くキッチンに立って戴けることが一番です。

お手伝いのチャンスを戴き、何とかお役にたつことが出来たようで、
本当に嬉しく思います。また、施工を担当していただいた、
オーエフ エンジニアリングの皆さんにも大変お世話になりました。
有難うございました。
お使いいただく中で何かございましたら、気軽にお声掛けください。

プロ並みの意欲で取り組まれたお料理を、是非一度戴きたいです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 藤吉
プロフィール

Archi・Craft F

Author:Archi・Craft F
■ 東京杉並の一級建築士事務所です。
■ エアデールテリアと暮す住まいは如何?
■ 住宅を中心に、音楽ホールから美術館まで
■ ご要望にピッタリのオンリーワンの設計と、生活を豊かにするプラスワンの提案をさせていただきます。
開設:2010年01月

ご連絡はこちらから
建築やインテリアに関することなど、何でもお気軽にご相談ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR